電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のお気に入りは フジ FinePixF11

2006/03/24(金) デジカメ トラックバック:0 コメント:2
kamemomini.gif





色んなカメラを薦めておきながら実際自分が使ってるのはフジのF11です。

私がカメラを使うのは芸術的な写真を撮ることより、思い出を手軽に残すのがメインなので通りがかりの人に撮ってもらっても綺麗に撮れるようなカメラがよくてF11にしました。
 
私がどんな風にこのカメラを使っているかというと、

基本的にフラッシュはOFFになってます。通常のAUTO撮影でも、できるだけシャッター速度を落とさない設定なのでフラッシュなしでもほとんどブレることはないです。
フジの特徴として、実物より美人に写る傾向があるので女性は嬉しいかも。なんとなく肌が健康的な色合いに写るんですよね。
リアルな現実より、美化された思い出が撮れます(笑)
私は全然この設定が好きで、思い出の集合写真でニキビまでリアルに写る必要はないんじゃないかって思ってます。
『綺麗に撮れる』という判断基準自体が、カメラを好きな人と一般の人では違うと思うんですよね。

このカメラを持っていると、頭が馬鹿になってくる気がするくらい。なにも考えずにシャッターを押すようになります。
フラッシュを焚くこともほとんどなくなって、常にAUTOで、たまに暗いとナチュラルフォトに切り替えるくらいです。こんなに写真を撮ることが無意識になるカメラは中々ないんじゃないかな。


玄人さんにとってはF10よりもマニュアル撮影の機能が増えて、シャッター優先などついているのでワクワクかもしれませんが。
実際は、そんな風に使うカメラじゃないような気がしてしょうがない。
いっそのこと切り替えスイッチを、AUTO⇔ナチュラルフォト⇔動画、だけにしてしまえばいいのにって思います。
しかも、今までのカメラに慣れていた人にとっては、シャッター速度と絞りの他に『感度』という選択肢が増えたので、2次元から3次元になったくらいの戸惑いを覚えるのではないでしょうか。 本当に使いこなせるようになったら楽しそうですね。

リンクをつけておいてなんなんですが・・・。
珍しくアマゾン高いです。おそらく店舗の方が安いと思うので、念のため近くのお店をチェックしてみてください。
3月24日現在、アマゾンは¥40,325 ですが、店舗での平均価格は¥34,800くらいです。


カードはやっぱりネットが安いかな、フジなのでXDカードです。
XDもCANONのプリンターに挿せるようにしてくれ~



アマゾン以外の店舗
↓PCあきんど





 
スポンサーサイト

2

管理人
おやまぁ、コメントありがとうございます。
初めてのコメントは出会い系サイトからですね!

2006/03/25(土) 23:09 URL 編集

1

しん
http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。

2006/03/25(土) 16:01 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/20-913dbeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。