電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないぎこちなさ・・・ PENTAX OptioA10 

2006/04/05(水) デジカメ トラックバック:0 コメント:1
kamemomini.gif



ホント・・・。久しぶりにギョッとするようなカメラです。

なんでしょうこの完成度の低さは。

とにかく撮影中、画面の動きがカクカクで初期のカメラ付き携帯以下のぎこちなさ。

ズームもやたら反応が鈍くて、画面はズームしてないから押し続けていると、止めたい倍率を通り過ぎているような状態。

シャッターを押したら、これまたいつシャッターが切れたのかわからないような鈍い反応、いつまでジッとしていたらいいのかわからない。

ほんの2,3枚撮っただけでぐったり疲れてしまうようなストレスを感じました。
私が使い方を間違えたのかと、何回もメニューを開いて確認してしまいました


コメントをいただいたので、あまり悪く言いすぎたかと考えてます。
しかし、PENTAXといえばデジカメになる前はもっとクールなブランドだったんじゃないですか?このレベルの商品を市場に流すということはPENTAXのコンパクトデジカメに対するアプローチが迷走しているんじゃないかと心配してしまいます。

istD系の一眼レフに関しては、並み居るライバルメーカーを凌ぐ使い易さと、手になじむデザインでPENTAXらしい完成度なだけに、コンパクトが足を引っ張ってミノルタのようになるのではないかと。

せっかくレンズ供給などでCASIOとつながりがあるのなら、もっとお互いの得意分野を利用し合えばよいのに、とかいろんなことを思いますね。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

3


PENTAXユーザーとしてはものすごく気分が悪いです。

2006/04/11(火) 13:47 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/27-f1f1934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。