電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待しすぎてガッカリ RICOH R3

2006/03/19(日) デジカメ トラックバック:0 コメント:0
kamemomini.gif
自分はこのリコーって会社が好きかも!

みんなと同じものを作るんじゃなくて、一人黙々と個性的な製品を作ってるリコーさんが好き!
それだけに、このR3は期待を裏切られてショックだったんです。

スペックだけでいえば、

コンパクトボディーに7倍ズーム!
なおかつ光学式テブレ補正もつけて、マクロは一㌢から。
シャッターのタイムラグもほとんど無し!


と、かなり楽しみにしていたんです、が!


入荷してきた商品を見ると

なんだかチープな質感。4万円台の後半で売りに出た割には3万円のデジカメ程度に見えるし。

てぶれ補正は効いてるのか?これ。 てかピントが合ってない!


色淡いな~。なんか儚い写真だな~。

って感じで・・・。


どうやらピントがゆるいのに関しては後期のロットでは改善されてるようですし、オートフォーカス機能のアップデートもダウンロードできるようなので、R4が出てきた今は買い時なのかな?いや私ならR4を買いますね。
R4の登場でどのくらい値が下がるか注目ですね。

買うとしたら初期ロットはフォーカスがひどいので、商品の回転の良さそうな店で買うか、繁盛してるネットショップがオススメですよ。

色は黒の方がだいぶ質感がいいので黒がオススメです。

追記:R4の価格の下がり方が激しいのでR3よりR4狙いの方がよさそう。




このカメラの店舗での買い時価格は

落ち着いて来た頃の価格  39,800円
予想下限価格       31,800円


スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/10-02bbfbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。