電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ本気のRICOH R4

2006/03/19(日) デジカメ トラックバック:0 コメント:0
kamemomini.gif
前回、R3がいかにがっかりだったかという話をしたのですが。

なんで今頃そんな話をしたかというと、なんか突然R4がやってきたからです!

R3の失望で消えかけていたリコーへの期待がR4によって報われた気がして(;o;)


箱を開けてビックリ!   ・・・見た目ほぼ一緒。。

ま、まあ。黒はそれほど安っぽくも無いですし。それはいいかな。


で、問題の画質なんですが。治ってます!

まともな写りになってますよー!

フォーカスも極端に変なことはないですし(ただしクイックショットみたいなシャッター早押しの時はちょとテキトー)

色の鮮やかさなんかは場面によってミスってたのが無くなって格段に良くなってます(というか、普通のカメラ並になってます)

R3の時点でコレを出せよ~、って思いますけど。つまりは今度こそホントに


◎コンパクトなのに7倍ズーム、なおかつ割と明るいレンズ。マクロ素敵!

◎光学式てぶれ補正付き

◎反応のいいシャッター

◎で、リコー。誰も持ってない優越感。

リコーは、『ADJボタン』というのがあって、ワンツータッチ!くらいで露出やISO感度を変更できるので、他のメーカーと比べてもかなりこだわり易いカメラになってますから、一味加えたい人にはいいですね。

最近、知り合いがR4を買って旅行に行ったのですが、7倍ズームの威力に感動しきりでした。「IXY800isと迷ったけどこっちにして良かった。」と言っていましたが、レンズをカバーしているプラスチックのシャッターがやわそうなのが唯一気になった点だそうです。
確かに、押すとプニンプニンしますね。

R4の価格は私の予想を超えてかなり低くでてます。
R3からほとんど部材を変えずにきたのでコストダウンができたのと、LUMIX FX01との競争効果でしょうか。
店舗に並んで1ヶ月後の平均価格を¥38,200くらいで予想してましたが、豪快に下がってますね↓おそらく、処分段階で店頭価格¥26,800くらいなので、すでにいい値段じゃないでしょうか。

楽天の価格はこちら




メモリーカードはSDカードです。

スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/12-74254080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。