電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「写るんです」みたいに使って~ フジ FinepixZ2

2006/03/20(月) デジカメ トラックバック:0 コメント:0
kamemomini.gif



ふと気づいてみると、売れ筋のカメラをあまり紹介してないですね。

なので今回は売れ筋のコンパクト機の中から標準価格より大幅に安くなってきたフジのZ2について。

これはもう“写るんです”のデジカメ版って感じのカメラです。
とにかくオートで撮ったときの設定がかなり気楽に撮れるチューニングです。


とにかくメニューなんて開きたくない!
シーン設定なんて選びたくない!
シャッター押したら写ってて!
って人にはこのカメラが楽ちん。

そのかわり、明かるい場所で撮った時の画質は少し犠牲になっていますから画質にこだわる方は気をつけてください。
写りの特徴としては、高感度特有の少し輪郭が甘い感じだったり、明るい光源がぼやけたり。空気感というか奥行きのない写真に見えます。
今までフジのカメラは(現行のF11も含めて)実物より美人に写る感じでしたが、Z2の画質は少し暗めに写るのが気になります。

ですが逆に、暗い場所でフラッシュを焚かずに撮るとカシオのZ600とかよりノイズの少ない綺麗な写真が撮れます。まとめてみると。

普通のカメラ
○明るければ綺麗に撮れる 
×暗いところでは汚くなるorぶれる

フジ Z2
×明るいとこでは少し暗く写る 
○暗いところでは他のカメラより綺麗に写る、ぶれにくい

とりあえず、通常この商品が落ち付いた頃の価格 36,800円をだいぶ下回ってきたので、値段的にはお得だと思います。

店舗で在庫処分時期の最低価格は  24,500円 くらいかな。





カードはXDカードになります。





人気blogランキングへ


a_02.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/15-a512aa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。