電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店員さんのオススメって信じていいの?その2

2006/03/23(木) 電器屋さんのアレコレ トラックバック:0 コメント:0
前回の店員さんのオススメって信じていいの?では

“当店のオススメ”が本当にオススメな確立は7割程度、という話をしましたが。

では“売れてます”や“人気No'1”てのはどうなんでしょう。

コレは“売れてる”事実だけで製品の良し悪しとはほとんど関係がありません。

特に全店統一のセール品などで大量入荷してきた『お買い得品』をさばきたい時なんかは“売れてます”をつけますし。実際に安くて数が出るからウソをついてるわけじゃないですものね。

あんまり良い商品じゃないけど売れて欲しいときに『オススメ』と書くのはやっぱり気が引けますから、そんな時は“売れてます”べんり!

「みんなが持ってるなら良いものだ」という日本人的な発想を期待されてるので、まんまとはまらないように気をつけて


人気blogランキングへ


a_02.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/19-bb4884e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。