電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年5月のオススメデジカメは

2006/05/15(月) デジカメ トラックバック:0 コメント:0
kamemomini.gif


商品を紹介する類のブログは、日記風のものに比べてコメントなどがもらいにくいのでしょうか。情に訴える部分が少ないですからね~.

コメントがめんどうでしたらランキングを応援していただくだけでもちょっと励みになります


人気blogランキングへ


a_02.gif




さて、フジのF30という期待のカメラも控えていますが、新商品を待っていたらキリが無いので、5月15日現在のオススメをまとめてみようかと思います。

まず総合ランキング

1位  CANON IXY800is

2位  FUJI  F11

3位  RICOH R4


IXY800とF11はどちらもいいカメラなのですが、F11は次世代機F30の発売が間近に控えていることを考えると、今後ガクンと値下がりします。
たとえカメラ自体の性能がオススメでも、値下がりした自分の機種を見てむなしい気持ちになること必至です
一方、IXY800も出たばかりですから今後値段は下がるのですが、人気も好調で緩やかな値下げ傾向になるでしょう。当分は最新機種なわけですから精神的な満足感も高いのではないでしょうか。
そんな理由で1位2位は性能以外の面も考慮して決めました。

3位のR4はコンパクトなボディに広角&7倍ズームというあらゆるシーンで使える良さと。いじってもらえばわかるR4のカスタマイズのしやすさを評価しました。
ベタにルミックスでも良かったのですが、ルミックス版高倍率ズームのDMC-TZ1は左手が落ち着くところがなさ過ぎて持ちにくいですし。
AYUのFX01はIXY800の登場で存在意義がかなり薄れてしまった気がします。


初心者向けカメラのランキング

1位 LUMIX FX9

2位 SONY DSC-W30

3位 FUJI F11


1位のFX9はやはり、型落ちのおかげでこの価格なのに作りこまれたルミックスの使いやすさが手に入るのが魅力ですね。好みの色がまだ売っていれば買いです!
2位のDSC-W30はSONYの中で一番使い易く。なおかつ、この価格帯なのに液晶以外の基本性能がしっかりしているのでオススメです。
3位はやはりF11!なにも考えずに撮るカメラライフを満喫してください。


番外編として特別賞は
オリンパス m720sw
カメラを電子機器としてのしがらみから解き放った歴史的な一品だと思います!
個人的に一番欲しいのはこのカメラですね。
思い出の場面はいつ現れるかわかりませんから、カメラはいつも持っていたいもの。けれど、持ち歩けば必ずトラブルはつきものです。
そんなトラブルの心配をなくしてくれるこのカメラなら、ほんとにどこにでも持って行きたくなりますね○

とりあえず今月のオススメはこんなところで。
今後の目玉はF30くらいでしょうから、のんびり意外な機種を紹介したりしながら一息つきましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/32-c645a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。