電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

EX-Z600とどっちがよいかなカシオEX-Z60

2006/05/21(日) デジカメ トラックバック:0 コメント:0


あまり注目されてる商品でもないので、ほってましたが。

EX-Z60というカメラがさりげなく売り場に増えてますよね。これはどうなんでしょうか。
価格帯も型番も似ているEX-Z600と比べるとどっちが買いでしょうか。

細かいことは抜きにして、私はEX-Z600をオススメします!

初めてデジカメを買う方などは、何を見てカメラを選べばよいのかなかなかわからないと思うのですが。私が重要だと考えている要素の一つが『持ちやすさ』です。

そして、このEX-Z60はその『持ちやすさ』の面で大きな欠点があります。

このカメラを片手で持つと本体の重心が左寄りになっているにもかかわらず、(特に)シャッターボタンの位置が悪いために、手から落ちそうな不安定な持ち方しかできないのです。

デジカメは普通のカメラと違って片手で構えることが多いですし、このような不安定な状態で撮影するのはてぶれ補正以前の問題です。

バッテリー容量もEX-Z600の550枚に対して180枚しかないですし、クレードルもついていないですから、これはちょ~っと微妙な気がしますよ


カードはSDカードです。最近のSDの価格はまさに“暴落”という感じですね…



ランキングを応援していただけると嬉しいです。

人気blogランキングに投票する


a_02.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/33-a4e7911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



