電器屋さんの裏口~デジカメレビュー~

店では教えられない、商品のイイとこワルイとこ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2万円台でけっこう使いやすいSONY DSC-W30

2006/03/18(土) デジカメ トラックバック:0 コメント:0
kamemomini.gif


誰しも買い物するならいい物が欲しいに決まってますが、やっぱりお財布が許してくれない時はあります!


テブレ補正!だ、薄さ1cmだ!と売れ筋のカメラを尻目に安いセール品を買をうとしてる方に、ちょっと頑張って狙ってもらいたいのがこのカメラ。


IXYのロゴを剥がしてSONYのロゴを貼り付けたんじゃないかと思うほど、SONYらしくないデザインですが、操作性まで『ホントにSONYが作ったの?』って思うほど使いやすい。


めちゃくちゃいっぱいモードが詰め込まれたダイヤルを回してみると・・・!
画面上にダイヤルを拡大表示した画面が現れてそのモードの説明まで表示されます。

ダイヤルの中に高感度のてぶれ補正モードなども入ってますから、フラッシュ使いたくないなって時なんかにクリクリっと回せばすぐに通常モードから切り替えられるのが便利。CASIOの画面上で選ぶベストショットなんかより、よっぽど実用的です。

メニュー自体は相変わらず初心者にはわかりにくいですが、メニューを開かなくてもダイヤルを回すだけでほとんど用が足りるのがSONYのほかの機種にはない使いやすさです。今後はこの流れを新機種にも載せてほしいですね。


問題点は、やっぱり液晶がショボイこと・・・。
最近の売れ筋と比べるとかなりちっちゃいですし、明るさも少し劣ります。
本当は綺麗に撮れてるのに、画面上で見るとあまり綺麗に見えないのが残念


2万円台の予算なら、型遅れになって値段の下がってきたカシオのZ500を狙うか、使い易くて最新機種のコレを買うか。

バッテリーの持ちもW30が400枚、Z500が500枚と、どちらもコンパクト機としてはかなり優秀ですから迷い所です。

カラーはホワイトのみツヤのある塗装で高級感は高いですが、傷が気になる人はシルバーかな~?




メモリーカードはメモリースティックDuoかProDuoです。
安くすませるなら256MB。
たまに動画も撮ったり、旅行に行ったり、パソコンが無い場合は512MB以上がオススメです。





人気blogランキングへ


a_02.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dendendon.blog54.fc2.com/tb.php/6-fa5d7806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

カメモ

Author:カメモ
お店では言えない本音で商品のイイとこ悪いところ書いてます。
機械が苦手な人や女性にも読んでもらいたいレビューです。
たまにデジカメ以外もあるかも。

カテゴリー

最近の記事

ブログランキング

↓気に入ってもらえたらプチっと押してください

人気blogランキングへ a_02.gif

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター



上海問屋の変なSDカード。変な割にはちゃっかり高速タイプ↓

得体は知れないですが、テレビ付きサンバイザーとか売ってます。謎の商品多し↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。